推しのサバイバル生活を見守るゲーム2
先月(先月!?)の推しのサバイバルゲーム続きです。
あまりにも人間関係殺伐した⋯⋯
二回目の世界はレッドとグリーンが喧嘩しまくり、片方が相手に告白して振られ、振ったくせにしばらくして相手に告白して振られ、を繰り返しまくってました。マサキが可哀想になるくらい殺伐してました。
グリーンから「美しい」スキル抜いたらこうなるのね⋯⋯レッドはグリーンの顔に惚れてたってことね⋯⋯面食いめ!
そしてレッドに振られたグリーンやグリーンに振られたレッドがマサキを口説こうとしてスルーされてました。ドロドロである。
多分グリーンの本命はレッドだけど、レッドの本命はマサキなんやな⋯⋯でもマサキは異性愛者&婚約者持ちだからどちらかと付き合うことは決してない。
「レッドに振られた⋯⋯」
「そら辛いなぁ⋯⋯元気出してや」
「マサキ⋯⋯いいやつだな⋯⋯みんなのこと、ちゃんと気を遣ってさ⋯⋯惚れた」
「いやわい遠距離やけど婚約者おんねん。ほな」
そしてようやくグリーンの告白にレッドがOKして、殺伐コロニーが落ち着いたかと思いきや、グリーンのプロポーズをレッドが断り破局しました。うん、予想できてた⋯⋯できてたよ⋯⋯
多分グリーンは「俺とは体だけの関係だったってことかよ!!」って感じですごく落ち込んでる⋯⋯
その後、レッドに振られてただでさえ落ち込んでるところをマサキと二人で遠征に行かされ、しかも寝袋なしで行かされ野宿し(私が仕様理解してなかったせい)、遠征先でリスに襲われ感染症を患いました。か、かわいそう⋯⋯ごめんね⋯⋯
「もうやだ⋯⋯レッドにはフラれるし、地面で寝なきゃなんねーし、リスに噛まれたとこ痛いし、暑いし、苦しいし⋯⋯もうやだ⋯⋯」
「うんうん、拠点戻ったらすぐあったかいベッドで寝よな。もうちょっとの辛抱やで」
「拠点あとどのくらい⋯⋯?」
「⋯⋯すぐやで、すぐ!」
「マサキ、数時間は経ってる気がするんだけど⋯⋯てか行きのとき半日かかったよな」
「気のせいや。しんどいと時間も遅く感じてまうよなぁ。でももうすぐやから」
「日が暮れてきてるけど」
「今日は日食かぁ」
「いや夕焼け空に染まってんだよ」
なんやかんやで拠点に戻り、すぐ医務室でグリーンを寝かせました。が。
ストレスマッハなグリーンは精神変調を起こし、仲間の一人の後ろを一日つきまとって罵倒を浴びせ続けました⋯⋯感染症治ってないのに⋯⋯
「あかん、グリーンがだいぶ精神まいっとるわ⋯⋯さっきもサムさんにキツく当たっとったし⋯⋯今は医務室で休んどるけど、はよ何とかケアしてあげな」
「グリーンが⋯⋯僕ちょっと慰めてくる」
「せやな、頼んだわレッド⋯⋯え?」
(まいっとる原因レッドなんやけど⋯⋯レッドが行って大丈夫か⋯⋯?)
(ちょっと様子見とこか⋯⋯)
「グリーン、気晴らしに話でもしよう」
「⋯⋯⋯⋯うん」
「えっと⋯⋯じゃあ退屈な人生と死後の因果関係について」←スクショ取り逃したけどガチでこの話してた
(あ、あかーん!!感染症わずらっとる相手になに死の話しとんねん!!)
「それは魂の修行とかそういう類の話か?」
(い、意外とノッとる⋯⋯ま、まあそれでええなら⋯⋯ええんやけど⋯⋯)
そんなこんなで何とかグリーンは心身ともに元気を取り戻しました。
でも私がこの後も続く殺伐コロニーに耐えきれなくなりまた違う世界線を作りました。そっちでは惑星脱出までいけたよ!レッドとグリーンもラブラブ夫婦になったよ!グリーンが「美しい」スキル取り戻したからね!!
0コメント